日発売の週刊新潮が報じた神戸市議会の橋本健市議

ダンスグループ「SPEED」のメンバーで、自民党今井絵理子参院議員(比例)=(33)=は28日、27日発売の週刊新潮が報じた神戸市議会の橋本健市議(37)との不倫疑惑について、「略奪不倫ではありません」などとするコメントを、27日付で報道各社に向けて発表した。

 今井氏は、橋本氏から交際を申し込まれたことを明らかにしたうえで、「“一線を越えてはいけない”と思い、『きちんとけじめをつけてから考えましょう』と申し上げました。そして、今日までこの約束を守ってもらっています」などと釈明した。

 橋本氏との今後の関係については、「皆さまの信頼回復を優先に行動を律してまいります」と言葉を濁し、関係継続に含みをもたせた。現在離婚調停中とされる橋本氏の妻への謝罪の言葉はなかった。

 コメント全文は以下の通り。

     ◇

 報道関係の皆様

 本日発売の「週刊新潮」掲載記事についてご説明致します。

https://suzuri.jp/faewuoiaer/777892/hoodie/s/white
http://cogoole.jp/searches/blog_detail/764/44935
 この度は、心から応援してくださっている皆さまには、私の軽率な行動により多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことに対しまして、深くお詫び申し上げます。そして、自由民主党が大変な時期に私事でさらなるご迷惑をおかけしましたことにつきましても重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。

 昨年の参議院選挙の際には、全国各地で様々な方からご支援をいただき、全くの素人だった私に一から選挙をご指導いただき、おかげさまで当選を果たすことができました。ご支援ご指導いただいた中には国会議員の先生のほかに、多くの全国各地の地方議員の方々もいらっしゃいました。本日の記事にある市議もその中の一人です。

 私が立候補することで以前お付き合いをしていた方とは、すれ違いの生活になり、当選してからは慣れない仕事に一から勉強する日々になり、昨年末頃にはお互い話し合い新しい人生を歩むことになりました。

 今年に入って地方での活動も多くなり、市議ともお仕事で一緒になる機会が増えました。

 議会の話や政治の話などこの世界の先輩である市議の話は興味深く、私も政治家として付き合う立場から、個人的に好感を持つようになりました。そして、多くの友人や知人を交えて話をしていた仲から二人だけでお話をする機会も増えるようになりました。その際に、市議から「長いこと結婚生活は破たんしていて、別居している。妻と離婚の協議をしているが、近く離婚調停になる。」というお話を聞きました。

 そして、最近になって市議から交際の申し込みがありました。私も好意を抱いていたのは事実ですが、市議の結婚生活が長く破たんし、現在離婚調停をしているとはいえ、法律上はまだ妻帯者なので“一線を越えてはいけない”と思い、「きちんとけじめをつけてから考えましょう」と申し上げました。そして、今日までこの約束を守ってもらっています。

http://cogoole.jp/searches/blog_detail/764/44934
http://cogoole.jp/searches/blog_detail/765/44941
 しかし、掲載された写真や動画などを見ると疑いの目を向けられることはごもっともなことだと思い、深く深く反省しています。そして深い失望感を与えてしまったこと、信頼を傷つけてしまったことに対し、今はただ頭を下げることしかできません。

 ただ、これだけは言わせてください。雑誌のタイトルであるような「略奪不倫」ではありません。断じてないということを言わせていただきます。